鮮度0%(ゼロパー)

ネタに鮮度は無くても、借り物ではない自分の言葉を書き尽くす事 これがモットーなり

ブログを始める際に頭に入れておきたいブログを続けるモチベーションのもと

こんばんは、「さるびー」です。

さて、このブログは「はてなブログ」Proを使用してますんで、独自ドメインを使ってます。独自ドメインってのは、言うまでもなく自分のブログなりホームページの唯一の名前。少々費用はかかりますが、思い切って取得しました。

ブログをしているからって「ブログ飯」生活なんて考えてませんし、自分の才能で期待もできません。そんな生活ってどれくらいの人ができるの?ってことを言えば、

www.future-nova.com

コチラ↑↑にあるように、7割以上のブログが1日のPVが50以下。

本ブログ「鮮度0%」もど真ん中ですからぁ。

ってことで、ブログで飯を食えるなんてのは才能かもしくは運のある一握りの人って事はご理解いただけたかと。でもね

多くの人が『自分ならいけるんじゃないかな』

って思っている人もいるんじゃないかなと想像。ってのも

7~8年前の僕もそうでしたから(^_^;)。

ブログを続ける理由

では、飯が食えない・お小遣い稼ぎもできないとなれば、ブログを止めるのか。確かにそれを目的とすれば、それが叶わないとならばその時点で終了となるはず。ですが、僕はなぜか、色々うだうだ書くのが好きだったんですね。おかげで今も続いてます。

なぜか?それは小遣い稼ぎとは違う続けるモチベーションがあるからなんでしょうね。それが

僕の場合は書くことが好き

だったわけで、まぁ~趣味なんですわ。おまけにネット全般が好きだから、色々とブログレイアウトや裏技を使ってカスタマイズしたりするのも好き。ってことで、ブログ運営自体が好きなんです。

好きな事をやる...これはもう趣味ですんで、月額千円強の投資で

  • 書きたい事が書けて
  • 自分の唯一の場所で
  • それが世界に発信できて
  • ひょっとして誰も知らない人に読んでもらえるかも

って最高やんって思っちゃう。っていうか、そう思える人じゃないと一般的な才能の方は続けられないんじゃないでしょうかね。

もちろん小遣い稼ぎとかを否定するわけではないんです。ただそれだけの手段としてブログを使用するのはもったいないし、それが達せなくとも心が満たされるはずってことを言いたいだけ。

  • ブログアクセスアップの方法
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

世に溢れるこれら情報を得る前に、

本を出版することなく、自分の言いたい事や感じた事をじっくり世に発表できる

この尊い事を知っていただきたいかな。

 

 

...自己満足でいいじゃないですか(^^)。