鮮度0%(ゼロパー)

ネタに鮮度は無くても、借り物ではない自分の言葉を書き尽くす事 これがモットーなり

書き手のイメージは大事!プロフィール画像を作ってみた

こんばんは、「さるびー」です(^^)

ではでは、最初の記事でブログスタートを宣言した後は、記事を書こう!...と思いながらも、このページを見ると改めて思う

『なんとシンプルな画面か』

これがキラキラ過ぎない「はてなブログ」のいいところなんだろうけど、プレーンと言えば聞こえはよいものの、できたばかりであまりにも無味無臭。

まぁ〜このシンプルさをうまく使えば、例えばユニクロや無印良品みたく洗練されたようなイメージにもつながるわけなんで、これから修行を重ねて、将来的にはそんな洗練を画面一杯にしたいもんです。

さて、そんな遠い未来の話はおいおい考えるとしてやはり書き手...つまりは僕がどのような人間なのかがわからないと読み手は、あまり共感できないはず。

プロフィールの画像や内容をきちんとしなくては読み手は増えないよ!

...ってブログ道のサイトにも書いてある。

確かに、最初の記事では

全力で書いた自分の言葉で読者を見つける

みたいに「言葉」で読み手を惹きつけると意気込んではみたものの、最低限の準備として、プロフィール画像などを考えてみることに。

そこで、『ブログ プロフィール画像 作成』というキーワードで検索すると、たくさんのサイトが出てくる出てくる。 アニメ風・アメコミ風・らくがき風・ゆるかわ風など、50歳目前の♂には区別ができない用語だらけも、色々な方向性で作成できるとは何とか理解。

で、ほんと自分の感覚でサンプル画像を見ながら作成サイトを決め30分程度格闘の上作成...そして完成!

f:id:sarubee99:20170527205950p:plainこんばんは。さるびーです。

少し(いや...かなりかな)実物より若く見えるますが、自分で言うのもなんですが、まぁまぁ似てますやん(^^)。

コレ「似顔絵イラストメーカー」ってサイトで作成したんですけど、絵心0%(ゼロパー)の僕にしては最高のパフォーマンス。当然ながら無料ってのもいい。

それにしてもプロフィール画像って色々やっているうちに時間がたつんで、スマホとかに「それ系」のアプリ入れておいて自分だけでなく『あの人この人をあーだーこーだ』で色々作っていくだけで時間つぶしになりますわ。自分的にはゲームより好きかなぁ。

これで得体のしれない書き手から、

少しは成長した!...かも(^_^;)

※参考サイト:【2017最新】SNSやブログのアバター作成に!無料アプリ&サイト41選
       【無料】似顔絵イラストメーカー :フリーでプロフィール画像を作成