鮮度0%(ゼロパー)

ネタに鮮度は無くても、借り物ではない自分の言葉を書き尽くす事 これがモットーなり

借り物でない自分の言葉を全力で書こう

はじめまして。「さるびー」と申します。

この初めての記事を見つけてくれるなんて、大海原に浮かぶ藻を見つけてくれたような奇跡。そんな奇跡的な出会いに少しお付き合いくださいませ。

 こちらでは、はじめましてながら8年ぐらい続けているブログの世界。ある特定のジャンルに絞って、最新情報を発信しながら広告を貼りアフィリエイト収入を得よう...なんて考えてたんですが

『もぅ...なんか疲れたぁ...』

って感じになったわけ。ちなみに書くことにではないです。むしろ書きたい事って色々あるんです。ただジャンルを絞ったアフィリエイト目的だったんで

・ジャンル外の記事は書けない
・知ったかぶりの最新情報をなぞらえているだけ

となって、特に後者の状況に段々しんどくなってきたんですね。

そんな状況の中、少しずつアクセス数も減少し、それでも頑張って続けてましたが、

『もう...いいかなぁ』

って。そういえば田中角栄さんが言ってました。

『借り物でない自分の言葉で、全力で話せ。
そうすれば、初めて人が聞く耳を持ってくれる。』

 
そうでしょう。その通り。

どこかの情報記事をなぞらえて、わかったようにレビューしたり
記事に書いた事を言い換えているだけの

「借り物の言葉」なんて誰も目にしてくれない

ですわ。って事で、

・ネタに鮮度がなくてもいい
・書きたい事を自分の言葉で書けばいい

で始めてみることに。

ブログを新たに開設するって、改めて孤島で情報を発信し始めるようなもの。

いいやないの。上等上等。

自分の言葉を全力で書いたブログを、読んでもらうって目標にはピッタリかも。

そんな「鮮度0%(ゼロパー)」スタートします。
このあなたとの奇跡の出会いが、いつまでも続きますように!